医学図書館以外の講習会開催予定


※医学図書館主催の講習会開催予定はこちらをご覧ください。

※この欄には、学内外で開催される講習会で特に医学部・病院の方に有益と思われるものをピックアップして掲載します。
 この他にも講習会は多数開催されていますので、全体のスケジュールは下記の各項目をご確認ください。
*付きの講習会は、東京大学以外の主催で行われます。

※これらの情報は、メールマガジン「医学図書館ニュース」でも配信しています。
 購読希望の方はmedkoshu*m.u-tokyo.ac.jp(*は@に書き換えてください)まで受信希望アドレスをお知らせください。

情報探索ガイダンス

総合図書館講習会コーナーにおいて、レポート・論文作成や学習・研究に役立つ“情報探索ガイダンス”各種コースが実施されています。
情報探索ガイダンススケジュール

ECCSアカウント取得講習会

館内のECCS端末(提供アプリケーションはこちらを参照)を利用するには、専用のアカウントが必要です。
学生の方がアカウントを取得するには、講習会(福武ホール会場またはWeb講習)を受講する必要があります。
※教職員の方に対しても講習会受講が推奨されていますが、必須ではありません。
ECCS新規利用者講習会

東京医科歯科大学図書館講習会

医学部・病院にご所属の方は、文京区医学図書館コンソーシアム参加館所属者の資格で東京医科歯科大学図書館が主催するデータベース講習会に参加できます。
開催スケジュールの確認や参加申込は、東京医科歯科大学図書館Webサイトから可能です。
東京医科歯科大学:図書館講習会

このページのトップへ
HOMEへ

© 2015 東京大学医学図書館